8BIT1

 現在はスマホなどが急速に普及し、ゲームのクオリティもとても高いものになりました。しかし、あまりにも難しすぎて、かえって飽きてしまうことがあります。そんなときに簡単にゲームできるのが「8ビットゲーム」ですが、現在、またこの8ビットゲームが注目を集めており、その8ビットゲームの新商品がマニアの中で話題になっています。

 8ビットゲームの代表と言えばファミコンやゲームボーイなどがあり、単純に遊べるというのが多きな特徴です。
 その8ビットゲームで最近話題になっているのが「ARDUBOY」というものです。
 Arduboy1



 この「ARDUBOY」はカードサイズ型の携帯ゲーム機で
 
 画面は白黒のLEDディスプレイ
 操作キーは十字キーとABボタン
 2チャンネルステレオスピーカー
 アルミボディー
 リチウム電池
 MicroUSB端子付き

 という仕様です。ある意味無駄にすごい仕様です。
 しかも、この「ARDUBOY」のすごいところはマーケットプレースから自分の好きなゲームをダウンロードしてインストールすることや、自分でゲームを作ることができるといったことです。
Arduboy2







 見ていると非常に欲しくなるゲームです。なお、ゲームの種類は現在100種類以上あり、続々ユーザーから追加されています。