muhuhu

 パソコンを使っていると、「人には見せられない」何か(写真とか、動画とか)が必ずあると思います。
 特に男性の場合なムフフな画像や動画もたくさんあるのではないでしょうか。その場合、フォルダの名前を悟られないような名前にしていたりいる人も多いのでは?
 そんなあなたに、フォルダを簡単に丸ごと隠せるソフトがありますので、今回は内緒でご紹介します。
 (ちなみに、上の画像は心がけがれている人がみると、ムフフ画像に見えるそうです。)


wisefolderhiderfreeimg

「Wise Folder Hider Free 」というソフトで下記かダウンロードできます。


http://jp.wisecleaner.com/products/wise-folder-hider-free

Windows XP以降のOSで使用でき、32ビット/64ビットOS両対応となっています。

このソフトはダウンロードを行ったらダブルクリックでインストールを行ってください。

WiseHideinst01

WiseHideinst02


起動したら下記の画面が出てきますので、見られたくないフォルダをドロップさせます。
WiseHide01

 すると、フォルダがすぐにエクスプローラーから消えてしまいます。削除になったわけではありません。表示されていないだけです。
 しかもこのソフトのすごいのは、「Wise Folder Hider Free 」を終了しても、設定したフォルダは表示されないままになっているのです。
 では、隠したフォルダを再表示させるにはどうするかと言いますと、
 「Wise Folder Hider Free」を再び起動させます。

WiseHide02

 すると、隠したフォルダ一覧が表示されていますので、 フォルダを指定し、「隠蔽解除」を選択するだけです。
 簡単ですね。またフォルダにパスワード設定を行うことができます。

 これで思う存分「ムフフ」な画像や動画などをばれないように隠すことができますよね。
 ただし、あくまでも「法律」に触れるものは保存しないようにしてください。