iphone8
 先日、iPhoneの電池が劣化している場合、アップルでは意図的な処理の減速を行っているという話題が出ました。この問題を解決する場合は新しい電池に交換することが一番ベストですが、中にはiPhoneを脱獄(Andoroidでいうルート化)してしまい、電池交換に踏み切れない人もいると思います。そういった人は次の方法でアップルの意図的な処理の原則を無効にすることが出来ることがわかりました。
 まず、ひとつ注意してもらいたいのが、この方法はすでにiPhoneを脱獄してしまった人向けです。この方法を行うために、脱獄するといったことを絶対にしないでください。

 この方法はiPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iOS 10.2.1以降を実行しているiPhone SEでのみ動作します。
 iPhone 7とiPhone 7 Plusは、iOS 11.2は脱獄方法が現在存在していないようですのでこの方法は使用できません。

 この方法はユーザーのsuperquanganhによってredditに投稿された内容となり、このソースには、CPUのスロットルをオフにするために必要なことが書かれています。この方法を行うには元の.plistをバックアップする必要があります。コピーして別の名前にするだけでOKです

 下記がその方法のソース文となります。この方法は公式なものでなく、あくまでも情報ですので、原文そのまま記載します。なお、何があっても自己責任でお願いいたします。


・ Open filza and go to System/Library/Watchdog/ThermalMonitor.bundle/[your device model].bundle (Use SystemGuard on App Store to find out your model. Eg: iPhone 6s model is N71AP or N71mAP)
・ Open info.plist, find contextualClampParams and tap on "i" icon of it
・ Delete lowParamsPeakPower and lowParamsSpeaker
・ Restart your device and done


 この前述のパラメータを見つけることができない場合は、デバイスがまだ抑制されていない可能性があります。
 あくまでも、この方法はすでにiPhoneを脱獄してしまった人向けで、電池交換のサポートも受けられない人向けの方法です。
 
 きちんとした脱獄していないiPhoneを持っている人は電池交換を行ってください。