android
 
 Androidの問題や脆弱性はいくつもあり、中にはこのバグを探し求めている人もいるようですが、そんな中、ちょっとしたバグが見つかり、世界中で話題となっています。


 今回のバグはあまり危険なものではなく、すべてのAndroidバージョンで起きるということです。
 このバグは先週、このAndroidのバグを探している 数人のユーザーがそれを見つけたとのことで、GoogleAppの検索のボックスに「the1975..com」と入力すると、すべてのSMSメッセージを含むリストがGoogle App内に表示されるということです 。また 別のユーザーは、「Vizela viagens」と入力することで同じ現象になることが分かりました。

 このバグについては正しいアドレスを入力するとバグは表示されないということです。

 Andoroidのユーザーコミュニティのユーザーはこの現象の原因に推測しており、ウェブサイトのコードによってどうやらGoogle Appがメッセージを表示するように実行されるようになっているとのことです。また、 Google Assistantにすべてのテキストメッセージを表示するように依頼すれば、ほぼ同じ結果が得られるということです。
 また、iOSでもGoogle Assistantを使用してこのバグと同じコードを実行できますが、iOSにはテキストメッセージを表示する機能がないため、このバグは動作しないわけではなく、機能しないということになります。

 このバグについては今後数週間で修正される可能性がありますので、好奇心がある方は一度やっていみてはいかがでしょうか。