RADIO

 本日はちょっとしたおすすめのネットラジオをご紹介しましょう。
 現在ネットラジオは普及しており、他の地域のラジオも視聴できて非常に便利です。昔はダイヤルを合わせて、その放送局の音が聞こえてきたときに感動したのが懐かしく感じられます。
 特に昔は「短波放送」が一時ブームになり、その短波放送で世界中のラジオ局の放送が聞いていたこともあったと思います。
 その「短波放送」のなかで、レアな放送局がありました。その放送局は「KYOI(キョイ)」と言い、北マリアナ諸島サイパンの国際放送局です。この放送局は1982年から1989年にかけて放送され、海外のロック及びポップスを日本やオーストラリア、ニュージーランド、ロシア向けに放送を行なっていました。愛称は「スーパーロック・KYOI(Super Rock KYOI)」と言われていて、その当時の音楽好きなの18歳から30歳をターゲットにしており、主にアメリカのロック音楽を継続して流していていました。
 しかし、諸事情により、1989年に放送終了てしまいました。
 現在はこの当時の音源を使ったインターネットラジオが復刻され、現在は有志らによってロシアで運営されています。

KYOI01
 

URLは下記となります。


 このサイトはFlashを使用しています。サイトに入ると、上部にプレーヤーがありますので、それを再生するだけで聞くことができます。

昔のアメリカのロック好きには非常にたまらないネットラジオとなっています。
ぜひBGMとして使ってみてはいかがでしょうか。