Chromecast_Logo
 スマホやタブレットの画面をTVの大画面で見れるChromecastですが、昨日世界的にダウンが発生しました。もし、現在視聴できないユーザーは一度再起動させることをお勧めします。


 昨日世界中でダウンしたのはGoogleホームとChromecastで、昨日、何百ものChromecastと家庭のユーザーが、正式な「Made by Google」TwitterアカウントとDown Detectorの両方でデバイスが正しく機能していないと不満を持ち始めました。
 このダウンにより、Chromecastのユーザーは、メディアをキャストできないという壊滅的な問題に直面していました。 特定のアプリケーションでChromecastアイコンが表示されませんでした。 ユーザーはGoogleホームアプリからメディアをキャストできませんでした。とのことです

 GoogleによるとGoogleホームとChromecastをサポートするバックエンドシステムの問題によって引き起こされたものであることを確認し、今後これが起こらないようにしています。
 
 この問題を解決するために、同社がこの問題の影響を受けるすべてのユーザーに自動更新を行っていますが、すべてのユーザーにこの更新が到達するまでに6時間かかる見通しとなっています。
 もし、どうしても待てない場合はGoogleによると、端末を再起動してオンラインに戻すことをおすすめするとのことです。


 このChromecastは使っていると非常に便利で、スマホやタブレットの機種にこだわらず、Youtubeなどの動画をTVで簡単に見ることができます。また、TV側にはこのChromecastをHDMI端子につなげるだけで非常に簡単です。
 過去にこのChromecastの記事を載せていますので、ぜひ検討してみてください。

【TV大画面で】スマホ・タブレット・パソコンの画像をテレビに映す【便利】