OJIGI
 お知らせです。
 12月は更新頻度を少し減らします。1週間のうちの更新頻度は3~4回となります。


 ISOGASII
 12月は「師走」で、何事にも忙しい時期に入ります。私のところも人手不足で大変なんです。
 国会では人手不足を解消するために外国人労働の受け入れなどを真剣に論議していますが、議員のみなさん。地方に来てみなさい!外国人なんていませんよ!いるのは熊といのししとウサギとカラス。そんなところに外国人が来るとは思えませんが...。

 今回の論議でやはり議員のみなさんは「お坊ちゃま育ち」というのがよくわかりました。もっと根本的に東京の一極集中を解消し、地方に人口を移住させるとか、地方の企業を活性化するために大胆な政策を行って「地方から潤う」仕組みを作り、そこの労働力を投入させるといったことを考える人は議員さんにいないのでしょうか?
 自民党議員は安部さんが白といったら全員白が正しいという現在の状況じゃ無理かもしれませんね。そんな議員さんに国民の税金から高い給料を払っているから余計に頭にきますよ!きちんとした対案を出せる議員はいないのでしょうか?
 中にはだれかさんみたいにいい加減な収支報告書を出し、大きな看板をデカデカと出し、私の広告活動の看板~~?そんなずるいことをしても議員を辞めるとか、大臣を辞めるとか一言もいわず一つも反省していない人もいますからね~~~。
 かと思えば、サイバーセキュリティの実態の知らない人が「私は正確な判断を行える」といった訳の分からない人もいますしね~~~。そんな人たちにも我々の高い税金が使われているのですよ。

 あの選挙の比例代表という制度は本当によくないですよ。トンチンカンの人も受かる可能性があります。比例代表をするなら1票のプラス方式だけでなく、この人は絶対だめといった個人に対してのマイナス票の方式も導入したら選挙も面白くなり、議員ももうちょっと真剣にやると思うんですが。それをやることにより、議員さんの国民の1票の重みをきちんとわかるのでは...。

 おっと、話が脱線しました。ついつい心の叫びを書いてしまいました。12月は忙しくなります。本業をおろそかにしないためにも、ちょっと更新頻度を減らします。ただし、緊急事項などがありましたらいち早くお届けいたしたいと思います。