今回は海外の記事からちょっと引用し、紹介していきます。
ノートパソコンの所有者の4分の1がパフォーマンスの低下を訴えており、その中に5つの遅いコンピュータの神話があると報じられています。
1,200人以上の調査によると、ノートパソコンの所有者の約4分の1が自分のノートパソコンを「遅い」と言っています。起動時の起動速度が遅いのは44%、また、処理中に指をいじってしまうのは27%という結果が出ました。
この調査の中で速度が低下したと報告したのは古いノート型のパソコンで、その中で5年以上使用しているの所有者の42%が自分のデバイスを「遅い」または「かなり遅い」と報告していました。
もちろん、新しいノート型パソコンを購入するのが一般的な解決策であり、遅さの経験から、 昨年ラップトップを購入したことがあるという回答者の5分の4は、以前に使用していたノート型パソコンが「かなり速い」または「非常に速い」と感じていたと報告しています。
しかし、新しいノートパソコンを購入する予算がないのであれば、絶望的になる必要はありません。遅いコンピュータでも、簡単な手順で元の状態に戻すことができます。 次の神話を実行することによって、遅いコンピュータも早くすることができます。
これによって、お金を無駄にすることになるかもしれないいくつかの一般的な罠に陥ることはありません。
遅いコンピュータとその背後にある真実についての5つの神話
神話:1.ハードドライブは時間とともに遅くなります

この神話は間違いです。 ハードディスクドライブは完全に動作機能する傾向があり、その後、徐々にパフォーマンスが下降するのではなく、寿命が来ると、パフォーマンスに深刻な影響を及ぼす重大な障害が発生します。(いわゆるディスククラッシュです)
電源投入時にカチッという音がして、ビジー状態のハードディスクドライブが通常の何も使用していない状態でもガタガタ音がするようになったら、障害が差し迫っている可能性があります。
ただし、パフォーマンス上問題となっているものもあります。物理的に遅くなることはありませんが、ファイルがいっぱいになると、ハードディスクのパフォーマンスが低下する可能性があります。 これに対する最も簡単な解決策はデフラグを実行することです、あなたがWindows 8または10を持っているならば、あなたはそれらの両方がそれを自動的にするので心配する必要はありませんが。 古いバージョンのWindowsを実行している場合は、自分で行う必要があります。
神話:2.ファイルが多すぎるとコンピュータの動作が遅くなる

多数のファイルがコンピュータの動作を遅くすることはありません。 写真がいっぱいのフォルダでも、Microsoft Wordの実行速度を妨げることはありませんが、断片化したファイルを開くと時間がかかる場合があります。
ただし、問題となっている部分もあります。他のプログラムによって追加されたファイル(レジストリファイルや 'DLL'ファイルなど)が原因となっている場合です。多数のプログラムが同時に実行していない場合でも、クラッシュやスローダウンの原因となる可能性があります。この問題を解決するには使わないアプリアンインストールすることによってこの問題を解決できます。
神話:3.プロセッサ(CPU)は時間とともに消耗し、遅くなります

プロセッサ(CPU)が時間とともに遅くなることはありません。 理論的には、CPUは1,000日目であっても、1日目と同じ処理速度で動作します。
ただし、これには例外があります。 ノートパソコンのケースの損傷や冷却ファンの損傷などCPUの冷却に失敗して、CPUが極端な熱にさらされると、そのパフォーマンスは回復不能に低下します。 しかし、これはまれです。
ではこれについての問題の原因は、コンピュータの冷却用通気孔が塞がれたり、ほこりが詰まっていると、過熱する可能性があります。 自分自身を保護するために、プロセッサは、目詰まりした通気孔が対処できないほどの過剰な熱を発生させないように、処理速度を減速させ十分に冷却なるまでゆっくり処理します。
パソコンがが常によく換気されていることで問題が解決できます。 通気口がほこりでいっぱいの場合は、低い設定のときに掃除機でそれらを注意深く越えてそれらを覆ってそれらのブロックを外します。また、エアーダスターを使用する方法もあります。ただし、吹き方によってノート型パソコンの奥までホコリを押し込んでしまう場合もあります。それによってドライバを使い分解掃除が逆に必要になってしまう場合もあります。
一番確実なのは、信頼できるコンピュータ修理店であれば、手頃な価格のクリーニングサービスを提供しています。
神話:4.ソフトウェアの更新は常にPCの速度を遅くする

これは完全な神話ではありませんが、更新がうまくいっている場合はあり得ます。ソフトウェアの更新は、主に重要なセキュリティ更新と新しい機能をコンピュータに追加しています。
更新の副作用として、コンピュータが遅くなることかもしれませんが、これは通常、それが古いモデルであり、そのパフォーマンスの欠如が明らかにされているためです。 その一例として、SpecterおよびMeltdownsのセキュリティ上の脆弱性が明らかになった後、Intelがプロセッサ用に公開したアップデートなどのセキュリティ機能が挙げられます。 この記事の最後にリンクされている他のすべてのヒントとガイドのヒントを試したことがある場合は、アップグレードの時期が来ている可能性があります。
神話:5.コンピュータの電源を入れたままにしておくと、コンピュータの動作が速くなります。

これは事実ではありません。 実際、まったく反対のことが言えます。 実際再起動すると、コンピュータは比較的きれいに動作するようになり、必要に応じていつでもプログラムを開くことができます。 ただし、何年にもわたっていると、プログラムのログの肥大化などによって徐々にそれを遅くする場合もあります。
何が問題になる可能性があるかというと、非常に遅いか古いコンピュータを持っている場合、パソコンの電源をオンにした後の最初の数分はおそらくイライラと遅い経験になってしまいます。
この最初の数分を、あなたが仕事に座る前にお茶を一杯にするためにあなたの毎日のスケジュールに時間を費やす方法もありますが、 使用していないスタートアッププログラムを無効にするとによって起動時間が大幅にアップします。
現在のコンピュータをあきらめるとき
10年前以前にパソコンを購入して使用していた場合、新しいパソコンを購入すれば、それはどんな種類のメンテナンスもそれをスピードアップことが出来ます。ここ数年でソフトウェアやWebサイトは、一部のコンピュータではそれらを処理できなくなるほどの範囲までになってしまいました。
また、Windows 7を実行しているコンピューターを使用している場合は、マイクロソフトは来年1月にそのコンピューター用のセキュリティ更新プログラムの提供を中止することにご注意ください。 お使いのコンピュータがWindows 7時代のものである場合は、7年以上前のハードウェアを搭載した多くのデバイスが最新バージョンのWindows 10で正常に動作しないため、アップグレードする時期があるかもしれません。
上記の記事は過去の海外サイトを翻訳・編集したものです。
コメント