Win10dtop
 旧Windows(Windows 7、8、8.1)からWindows 10へアップグレードを行い、プロダクトキーをアクティベーションした際、エラー0xc004f034となり、認証されない場合があります。この場合の修正方法は次の通りです。
 このエラーの原因はオペレーティングシステムをインストールまたはアクティベートによるPCの不具合ではなく、Microsoftのサーバーによる原因で、大量のダウンロードによるサーバーの過負荷が原因となります。
 通常、このエラーはユーザーが間違ったライセンスキーを入力した場合や、不正なライセンスキーを入力した場合に発生しますが、正規ライセンスでこのエラーが出た場合は問題がありませんので安心してください。ただし、このエラーが発生すると、一定期間後PC所有者はWindows 10の一部の機能から除外され、Windowsアカウントにログインできなくなりますので、早急に次の方法でアクティベーションを実行してみてください。 


1.アクティベーションのトラブルシューティングを実行。


 まずは最初にアクティベーション問題のトラブルシューティングを行い、Windows 10を再アクティブ化させます。 アクティベーションの問題を解決するには、次の手順に従います。

 1.「スタート」ボタンをクリックし、「設定」アイコンを選択します。
 2.リストから「更新とセキュリティ」を選択します。
 3.「アクティベーション」ウィンドウの左ペインで、「アクティベーション」を選択します。
 4.トラブルシューティングをクリックします。


2.BATアクティベーションファイルを作成し、実行する

 0xc004f034エラーを修正する場合は、メモ帳でa.BATアクティベーションファイルを作成し、それを実行してWindows 10をアクティベートさせます。操作方法は次の通りです。


 1.管理者権限を持つMicrosoftアカウントでWindows 10にログインします。
 2.デスクトップを右クリックして、a.txtファイルを作成し、EW10.txtという名前を付けます。
 3.作成した「EW10.txt」ファイルを開き、メモ帳で次のように入力します。(コピー・ペーストしてください)

@echo off
loop: loop
cscript /nologo slmgr.vbs /ato
if the error level 0 goes to the end.
goto loop
thin
echo Activation was successful. Press any key to close this window.
pause>null
outlet

 4.「ファイル」→「名前をつけて保存」を選択し、ファイル名を「Windows10Activation.BAT」、形式を「BAT形式」でファイルを保存します。
 5.保存した「Windows10Activation.BAT」をクリックして実行します。
 6.Windows 10が有効になっているかどうかを確認します。


3.ダウンロードフォルダからファイルを削除してみる。

 インストール時に使用したダウンロードファイルを削除することにより、アクティベーションが成功する場合があります。インストール時に使用したダウンロードファイルを削除後、アクティベーションを連続してクリックしてみてください。(1回ではだめです。数回クリックしてみてください)


4.最後の手段、Microsoftサポートへの連絡

 上記の方法でも問題が解決しない場合、最終手段としてMicrosoftサポートに連絡してライセンスキーをリモートでアクティブ化するよう依頼する方法があります。これを行うことによって確実にライセンスキーをアクティブ化させることができます。
 マイクロソフトのエージェントに連絡する方法はいくつかありますが、固有のフリーダイヤル番号に電話をかけることです。ただし、人数が少ないため電話がつながために時間がかかる場合があります。  おそらく、ライセンスの所有者であることを確認するために、いくつかのセキュリティの質問が表示されます。 ただし、これを行うと、ライセンスはリモートでアクティブ化されます。

 電話番号  0120 801 734 もしくは 03 6831 3460

上記の番号はマイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号です。

 
 また、以前のように電話認証も行うことができます。電話認証の仕方は次の通りです。

 1.Windowsのスタートボタン右クリックで「ファイル名を指定して実行」
 2.「slui.exe 4」と入力します。


あとはウィザードに従って進めてください。自動音声ガイダンスの他にマイクロソフトのオペレータと電話で会話することができまます。ただし、オペレータと話す場合は9:00~18:00の間となっています。