CORONA


 世界的に危機的状況となっているコロナウイルスの感染ですが、各ITの企業にも影響が出ています。
生産を中国においているAppleもかなりの影響を受けているみたいですが、同時にMicorosftも今回のコロナウイルスによって活動に影響が出ているようです。
 毎年行われているビルドイベントですが、今年のマイクロソフトの最大の2020 年イベントはコロナウイルスによってキャンセルする可能性があると主張しています。
MICROIBENTP


 このマイクロソフトのビルド会議は、同社が新しいソフトウェア計画を発表するために開発者、パートナー、および消費者と連絡を取るために使用する年次イベントですが、会場であるワシントン州で今回のコロナウイルスが2人の死亡が発生しました。また、同時に別のインフルエンザでもアメリカでは多くの感染者が出ており、このインフルエンザは実はコロナウイルスの患者ではないかといったこともいわれております。そのため、アメリカ政府はインフルエンザの感染者にもコロナウイルスの感染の疑いがあるかどうか確認を行っているような状況です。
 現在の時点ではキャンセルなるかどうかといった正確な情報確認は存在しませんが、感染のためにビルド開発者会議がキャンセルされる可能性があるといった推測となっています。

 シアトル市長ジェニー・A・ダーカンは、ウイルスが広がるのを防ぐために病気になった場合、家にいるように皆にアドバイスします。

「州、地方、国家レベルの公衆衛生当局は、公共の安全と情報を提供するために協力しています。個人、家族、企業は計画を立て、準備する必要があります。「人々が今できることの第一は、病気にならないように公衆衛生上のアドバイスに注意を向け、病気になった場合は家にいることです」と、市長が言いました。

 一方、コロナウイルスのために世界中で注目のイベントはすでにキャンセルされています。世界最大級の自動車ショーであるジュネーブ国際モーターショーもキャンセルとなっております。

 マイクロソフトは最近、コロナウイルスに関する影響でGDCゲーム会議に参加しないと発表しております。
「世界の保健当局によるガイダンスを綿密に見直し、十分な注意を払った後、我々はサンフランシスコで開催されたゲーム開発者会議2020への参加を撤回するという難しい決断を下した」と同社は述べておりオンラインのみのイベントでニュースを共有sるうということです。
 このことから、このコロナウイルスの影響が収束しな限り今回のマイクロソフトのイベントは開催される可能性が低いということになります。





ハイレゾ音源探すなら!日本最大級の配信サイトe-onkyo music!