mrtexe

 MRT(Malicious Removal Tool)は、Microsoftによって開発された、Windowsオペレーティングシステムで使用される無料のマルウェア駆除ツールです。 リアルタイムの保護を使用するのではなく、マルウェアに対するコンピュータのスキャンを行います。 MRTを起動しようとしたときにシステム管理者によってブロックされてた場合、次の方法で修復を試みてください。
1.隠し管理者アカウントを有効にする

隠し管理者アカウントを有効にするには、次の操作行います。

  1. 管理者としてコマンドプロンプトを起動します。 前のソリューションのステップ1に従ってこれを行うことができます。
  2. コマンドプロンプトが起動したら、次のように入力してEnterキーを押して実行します。
  3. ネットユーザー管理者/アクティブ:はい
  4. 管理者がこのWindows 10アプリケーションを実行できませんでした
  5. あなたの現在のアカウントからログアウトします。
  6. 新しい管理者アカウントが利用可能になっているはずです。 ここでログイン。
  7. インストールしたいアプリケーションを見つけて実行します。
  8. 問題なくインストールできるはずです。
  9. 完了したら、通常のアカウントに戻ります。
  10. 管理者アカウントを無効にする場合は、ステップ1のようにコマンドプロンプトを実行して、次のように入力します。

    net user administrator /active:no

2.コマンドプロンプトを使用してアプリケーションをインストール

 管理用権限でないWindows 10アカウントに新しいソフトウェアをインストールするたびに使用する必要がある単純な回避策です。

  1. 検索バーに「cmd」と入力すると、結果リストにプロンプ​​トが表示されます。 右クリックして「管理者として実行」を選択します。
  2. 実行したいファイルを見つけるには、コマンドプロンプトを使用する必要があります。 これを行うには、cdに続けてアプリケーションが置かれているフォルダーを入力します。
  3. フォルダの場所を正しく変更したら、実行するファイルの名前を入力し、続けてファイル拡張子を入力します。
  4. ファイルは正常に動作するはずです。
この方法で、アプリケーションをPCの管理者権限で実行するように強制します。

3.昇格したコマンドプロンプトを実行する

  1. 管理者としてログインします。
  2. Windowsボタンを右クリックして、コマンドプロンプト(管理者)を選択します。
  3. 実行中のアプリケーションのフルパスを入力します。 たとえば、C:\\ Dell \\\ Drivers \\\ 24T1W \ R235168 \ Setup.exeです

4.Windows SmartScreenを無効にする

 この解決策は、管理者としてログインしている必要があります。 ドメイン内で、そのドメイン自体に管理者権限がない場合は機能しません。 このプログラムの実行が終了したら、Windows SmartScreenを再起動してください。






中古パソコンショップ「まーぶるPC」