Win102004
 今週は数回にわたり、Windows 10 バージョン 2004 へのアップグレード中にエラーが起こった場合の対処方法をご紹介しています。今回はアップグレード中にエラー  0xC1900107が表示された場合の対処方法です。

 0xC1900107エラー メッセージは、デバイスが最近新しいバージョンにアップグレードされたことを示します。ただし、以前のインストール ファイルは、新しいアップグレード プロセスを開始する前に削除の保留中になっています。
 通常、コンピュータを再起動すると問題は解決しますが、エラーが解決しない場合は、Storage Sense を使用して以前のバージョンを手動で削除します。

以前のインストール ファイルをクリーンアップするには、次の手順を実行します。

[設定]を開きます。
[システム] をクリックします。
[記憶域] をクリックします。
[ストレージセンサーを構成するか今すぐ実行する]オプションをクリックします。
[今すぐ空き領域を増やす] セクションで、[以前のバージョンの Windowsを削除する] オプションをオンにします。

[今すぐクリーンアップ] ボタンをクリックします。
手順を完了すると、以前のインストールが削除され、エラー"0xC1900107"が修正されます。