FOLDA
 Windowsで新規のフォルダーやファイルをマウスの右クリックで作成すると、必ず「新しいフォルダー」といった名前が使われます。1995年からずーっと「新しいフォルダー」です。ずーっと「新しいフォルダー」ですので、これが当たり前になっているかもしれませんが、実はWindows10では規定の名前を変更することができます。
 この際、「新しいフォルダー」から脱却したい人は次の方法で規定の名前を好きな名前に変えてください。
 規定の名前を変更するにはレジストリを変更する必要があります。

  1. スタートを右クリックし、「ファイル名を指定して実行」→「regedit」と入力します。

  2. 次のキーに移動します 

    HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\

  3. 右ペインでマウスを右クリックし、「新規」→「文字列」で「RenamNameTemplate」という名前の新しいキーを作成します。
    REGIMG001

  4. 作成した「RenamNameTemplate」をダブルクリックし、「値のデータ」に既定のファイル名(好きな名前)を入力します。

  5. 変更後は再起動を行なわくても反映されます。