Win10
 Windows10はシステムを最新の状態に保つことは非常に重要ですが、一部のユーザーはWindows 10 PCのアップデートボタンが押せない。または表示されないといった問題が起こっています。これにより、コンピュータが脆弱になる可能性があるため、大きな問題になる可能性がありますが、この問題を解決する方法があります。
 [更新の確認] ボタンが見つからない場合は、最新の更新プログラムを手動でダウンロードできない可能性があります。次の方法で表示させてシステムを最新の状態に保ちましょう。
1 - グループ ポリシーを確認する

 [更新プログラムの確認] ボタンがない場合は、グループ ポリシーが原因で問題が発生している可能性があります。PC管理者は、特定のルールを適用することによって、設定アプリの特定のセグメントを非表示にすることもできます。

 この問題を解決するには、グループ ポリシーを自分で変更する必要があります。

  1. Windows キーを押しながら R キーを押し、gpedit.mscと入力します。Enterキーを押すか、[OK]をクリックします。
  2. ローカル グループ ポリシー エディターが開きます。左側のウィンドウで、[コンピュータの構成] > [管理用テンプレート] > [コントロール パネル] に移動します。右側のウィンドウで、[表示] ページをダブルクリックしてプロパティを開きます。
  3. [未構成]を選択し、[OK] をクリックして変更を保存します。

 その後、Windows 10で手動で更新プログラムを確認できます。


2 - レジストリの変更
グループ ポリシーを確認しても問題ない場合、またはグループ ポリシーにアクセスできない場合レジストリを変更することで問題を解決できる場合があります。これを行うには、次の手順を実行します。
  1. Windows キーキー + R キーを押して、実行ダイアログ ボックスでregedit と入力します。Enterキーを押すか、[OK]をクリックします。
  2. 左側のウィンドウで、
    HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Policies \ Explorer 
    に移動します。右側のウィンドウで、SettingsPageVisibilityページの表示を探し、それを削除します。または、[値データ]フィールドからすべてのレコードを削除し、変更を保存することもできます。

その後、Windows 10で手動で更新プログラムを確認できるはずです。


3 - Windows 更新プログラム のコンポーネントをリセットする
 更新プログラムをダウンロードできない場合は、Windows Update コンポーネントに問題がある可能性があります。コンポーネントによっては、正常に機能しない場合があり、これや他の多くのエラーが表示されることがあります。ただし、次の手順を実行して、Windows Update のコンポーネントをリセットすることで、この問題を修正できます。

  1. 管理者としてコマンド プロンプトを開きます。これを行うには、[スタート] ボタンを右クリックし、[コマンド プロンプト (管理者)]を選択します。PowerShell (管理者)を使用することもできます。
  2. コマンド プロンプトを開き、次のコマンドを実行します
    askkill / f / fi "SERVICES eq wuauserv"
    netstopp cryptSvc
    nettstoppbiter
    nettstopp msiserver
    ren C: \ Windows \ SoftwareDistribution SoftwareDistribution.old
    rmdir C: \ Windows \ SoftwareDistribution \ DataStore
    rmdir C: \ Windows \ SoftwareDistribution \ Last ned
 その後、問題がまだ存在するかどうか確認してください。問題が解決しない場合は、次のコマンドセットを実行することもできます。
  • Nettstoppbiter
  • Nettstopp wuauserv
  • Nettstopp appidsvc
  • Net Stop cryptsvc
  • Ren% systemroot% \ SoftwareDistribution SoftwareDistribution.bak
  • Ren% systemroot% \ system32 \ catroot2 catroot2.bak
  • Netto Startbiter
  • Net Start wuauserv
  • Nettstart appidsvc
  • Net Start cryptsvc
この操作が面倒な場合は、Windows Update のリセットスクリプトを作成して実行することによって、必要なすべてのコンポーネントを自動的にリセットさせることができます。

4 - Windows 更新プログラムのトラブルシューティングツールを実行する
 Windows 10 の [更新後に確認] ボタンが表示されない場合、問題はシステムの一時的なエラーに関連している可能性があります。この問題を解決するには、Windows Update のトラブルシューティング ツールを実行することをお勧めします。

 Windows にはさまざまなトラブルシューティングツールが付属しており、これらのトラブルシューティングツールは、自動的に発生する可能性のある小さな問題やエラーを修正するように設計されています。Windows Update のトラブルシューティング ツールを実行するには、次の手順を実行します。

  1. 設定アプリを開き、[更新とセキュリティ] セクションに移動します。
  2. 左側のペインから [トラブルシューティング] を選択します。右側の一覧から[Windows Update]を選択し、[トラブルシューティング ツールの実行] をクリックします。
  3. 画面の指示に従ってトラブルシューティングを完了します。
 トラブルシューティングが完了したら、問題がまだ解決されていないかどうかを確認します。トラブルシューティングツールは最も効果的な解決策ではないかもしれませんが、時には動作する可能性がありますので、試してみてください。

5 - コマンド プロンプトから Windows Update を実行する
 更新プログラムを確認できない場合はこの解決策を試してください。更新のチェック ボタンの不足に問題がある場合は、コマンド プロンプトから Windows Update を実行できる場合があります。これを行うには、次の手順に従ってください。

  1. 管理者としてコマンド プロンプトを開きます。
  2. 次のコマンドを実行します
    powershell.exe -command "(New-Object -ComObject Microsoft.Update.AutoUpdate) .DetectNow ()"
 すべてが正常の場合は、Windows Update が起動するはずです。何も起こらない場合は、このソリューションが機能しないので、次のソリューションを移動できます。

6 - ポリシーを確認する
 いくつかのポリシーは、Windowsの更新プログラムで問題を引き起こす可能性があります。[更新プログラムの確認] オプションが見つからない場合は、問題がグループ ポリシー設定に関連している可能性があります。問題を解決するには、特定のポリシーが有効になっていないことを確認します。


  1. グループ ポリシー エディターを開きます。(1の方法で説明しています。)
  2. 次に、[コンピュータの構成] > [管理用テンプレート] > [Windows コンポーネント] > [Windows の更新プログラム] に移動します。右側のペインで、すべてのガイドラインの状態を確認します。すべてのガイドラインが[未構成] に設定されていることを確認します。特定のポリシーが有効または無効になっている場合は、未構成に変更します。
  3. [ユーザーの構成] > [管理用テンプレート] > [Windows コンポーネント] > [Windows の更新] に移動し、すべてのガイドラインが[未構成]に設定されていることを確認します。
これらの変更を行った後、問題がまだ存在するかどうか確認してください。

7 - 新しいユーザー アカウントを作成する
 更新プログラムをダウンロードできない場合は、ユーザー アカウントに問題がある可能性があります。アカウントが破損していると、さまざまな問題が発生する場合があります。この問題を解決するには、新しいユーザー アカウントを作成し、正常に動作するか試す方法をお勧めします。その方法は次の通りです

  1. 設定アプリを開き、自分のアカウントに移動します。
  2. 左側のウィンドウから [ファミリーとその他のユーザー ] を選択します。次に、この PC に他のユーザーを追加する に移動します。
  3. [このユーザーのサインイン情報がない] > [Microsoft アカウントを持たないユーザーを追加する] を選択します。
  4. 次に、新しいアカウントのユーザー名を入力し、[次へ] をクリックするだけです。
 新しいユーザー アカウントを作成した後、そのアカウントに切り替えて、問題がまだ存在するかどうか確認します。新しいアカウントに問題が発生しない場合は、すべての個人用ファイルを新しいアカウントに移動し、古いアカウントではなく、その個人用ファイルを使用することをお勧めします。


8 - 一括アップグレードを実行する
 この問題が解決する場合は、一括アップグレードで問題を解決できる場合があります。インプレース アップグレードを行うと、システムが再インストールされ、最新バージョンに更新され、すべてのファイルとプログラムがそのまま使用されます。一括アップグレードを実行するには、次の手順を実行します。

  1. メディア作成ツールをダウンロードして実行します。
  2. メディア作成ツールが開いたら、[今すぐこの PC をアップグレードする] を選択し、[次へ] をクリックします。
  3. [更新プログラムのダウンロードとインストール (推奨)]を選択し、[次へ] をクリックします。
  4. 画面のインストール準備完了に到達するまで、画面の指示に従います。[残す内容を変更する] をクリックします。
  5. [個人用ファイルとアプリの選択] を選択し、[次へ] をクリックします。
  6. 画面の指示に従って、アップグレードプロセスを完了します。
プロセスが完了すると、最新バージョンの Windows がインストールされ、Windows Update の問題が解決されます。