SYASIN
 デジタルカメラやスマホのカメラでの写真撮影が当たり前になり、その写したものはプリントアウトせず、データで保存しているのがほとんどだと思います。
 保存しているメディア(USBやDVD・CDなど)にエラーがあり、そのエラーによってお気に入りの写真データが破損してしまったという場合、次の方法で修復することができます。
 破損したjpegファイルを回復するには多くの方法があります。その中で、簡単な方法を2つご紹介します。
 まずは修復ソフトを使用する方法です。画像データを修復するソフトで「Stellar Phoenix JPEG Repair」というソフトがあります。このソフトは最高のJPEG修復ソフトウェアです。Stellar Phoenixは、回復機能の多くの種類を持っています。このソフトウェアを使用して、破損した画像を簡単に回復することができます。

JPGREPAIR



Stellar Phoenix JPEG Repairの入手先は下記となります。

https://www.stellarinfo.com/jpeg-repair.php

インストールして開くと、「Add File」と表示されている所をクリックします。

REPOPEN

次に、破損した画像ファイルが保存されている場所を探します。そのファイルを選択し、[Open] をクリックします。
REP02

その後、このソフトウェアで選択した破損したイメージが表示されます。
次に、「Repair」をクリックします。修復してから画像を保存するのに数秒かかります。

 次にWebサービスで破損した画像を修正する方法です。Webサービスは非常に使いやすく、また別のファイルの種類にファイルを変換しようとすることができます。

まずは下記にアクセスします

https://image.online-convert.com/

ONLINECONV

右の変換方法をクリックし、変換する PC 上のファイルを選択して、エラーを修正します。次に、[変換] ボタンをクリックします。その後、変換が開始され、自動的にコンピュータにダウンロードされます。このプロセスを使用すると、破損した画像を簡単に修復できます。同じプロセスに従って、ビデオファイルのエラーを修正することもできます。

以上、大切な画像データを修復する方法をご紹介しました。