KIDOU
 OSの起動・終了画面は各バージョンによって大きく異なります。現在のWindowsは高速起動が実現し、電源投入後数分もかからないうちに起動完了なります。しかし、過去のOSは電源投入後、数分もかかって起動していました。また、シャットダウンの動作も結構時間がかかります。今回はそんなOSの起動・終了画面を体験できるサイトをご紹介します。

 今回ご紹介するサイトはあくまでもOSの起動・終了の画面を体験するだけで、起動後の操作は体験できません。ただただ起動・終了を体験するだけです。だからどうした?と言われても、ぽちっとクリックして体験するだけです。なのでちょっとした「暇つぶし」くらいは出来ると思います。

 そのサイトは「The Restart Page」と言うサイトで下記リンクとなります。


The Restart Page - Free unlimited rebooting experience from vintage operating systems



RESTOS


  このサイトにはWindowsをはじめ、MacOSなどの他のOSの起動・終了も体験できます。
W200KIDOU



 BIOSの起動時のメモリチェックなど忠実に再現となっております。今までみたことのないOSの起動も再現できると思いますので、ぜひ暇つぶしに体験してみてください。