Win10
 Windows 10 コンピュータを起動するたびに、エラー コード 0xc0000017が表示されることがあります。特に更新プログラムのインストール後に Windows 10 デバイスを再起動した後、このエラーが発生する可能性があります。このエラーの修正方法をご紹介します。
 このエラーの原因はWindows の組み込みのブート構成データによってマークされた不良メモリセクションによって引き起こされます。それにより、RAMが一時的なデータストレージ領域として使用されないようにブロックします。このため、RAM ディスク デバイスまたはアップグレードに必要な一時ブロックを作成するためのメモリが使用できないというエラー メッセージが表示されます。
 また、
ハード ディスクの空き容量が不足している場合にも表示されます。この問題を解決する場合は次の方法を試してみてください。


1. クリーンメモリエントリ
 エラーコードの最も一般的な原因は、メモリの不良です。不正なメモリエントリをクレンジングすると、この問題を解決するのに役立つ場合があります。これを行うには、次の手順に従います。

  1. 管理者アクセス権を持つコマンドプロンプトを開きます。
  2. 以下に示すコマンドを入力し、Enterキーを押します。
    bcdedit /enum all
  3. これにより、ラベルが不正なメモリの場所がすべて開きます。ここでは、リストを削除または削除できます。
  4. 再び以下のコマンドを実行し、不良メモリを削除するにはEnterを押します。
    bcdedit /deletevalue {badmemory} badmemorylist
  5. 次に、すべてのウィンドウを閉じます。
  6. システムを再起動し、エラーが解決したかどうかを確認します。

2.すべての外部デバイスの接続を解除する
 外部デバイスとの競合が原因で表示されることがあります。そのため、すべての外部デバイスを切断して、システムを再起動します。その後、エラーが修正されているかどうかを確認します。

3.マザーボードのドライバを更新する
 マザーボードの古いドライバーによってエラーが表示される場合もあります。以下の手順でマザーボードドライバを更新し、問題が解決できるか確認してください。

  1. マザーボードメーカーの公式ウェブサイトを開き、マザーボードモデルを検索します。
  2. ドライバダウンロードページから最新のドライバをダウンロードします。
  3. ダウンロードしたファイルを開き、画面の指示に従って、ドライバをシステムにインストールします。
  4. PC を再起動して、エラーを確認します。
4.ハイブリッドグラフィックスをオフにする
 ハイブリッド グラフィックスとして知られている統合された AMD GPU は、エラー コード0xc0000017を引き起こす可能性があります。無効にすることで解決できる場合もあります。
  1. PC の電源を切ってから、もう一度 PC の電源を入れ直します。
  2. 初期ロード画面が表示されたら、F10 キーまたは特定のキーを押して BIOS セットアップ ユーティリティを入力します。
  3. BIOS セットアップ ユーティリティで、[詳細設定] タブをタップします。
  4. [デバイスの構成]メニューをタップします。
  5. [ハイブリッドグラフィックス] ではなく[個別のグラフィックス] を選択します。
  6. [無効]ボタンをクリックします。
  7. 次に、保存>変更を保存し、BIOS画面を閉じます。
  8. システムを再起動し、エラーコードを確認します。