GANGAN

 本日はふと気になったことを記載します。ちょっと昔に「ガンガンガン速」というソフトが話題になりました、あの「ガンガンガン速」は今ドウナッテイルノデショウ...
まずは「ガンガンガン速」を知らない人のためにご紹介します。ガンガンガン速はネット接続やパソコンの処理速度を向上させると騙り、無料診断ソフトを謳って診断を行い、その後高額な本体ソフトを購入させるといった詐欺ソフトとなります。このソフトは一度でも診断ソフトをインストールすると削除が難しく、毎日スキャン結果が表示され、購入しろととてもうるさいソフトでした。しかもこのうるさい表示に負けて購入し、修復ソフトを実行すると修復どころかかえって悪化してしまうといった、とても素晴らしい詐欺ソフトです。
 開発元はアメリカ合衆国で、2014年あたりから大量にCMを投下していた詐欺に力を入れたソフトです。そのため、このソフトによって被害を受けたユーザーはとても多く、ネット上でも危ないソフトとして情報が出回っていました。

 とここまでは普通の詐欺ソフトのように見えますが、このソフトの面白いところはなんといってもCMとマスコットキャラクターです。突っ込みどころ満載です。

 まずはマスコットキャラクター

ganta

 名前はガン太君。年齢1400歳。ぼけ老人通り越しています。それでこの童顔気持ち悪いです。出身ガン速星。星の名前が単純すぎます。趣味がジェットコースターに乗ること?そのまま突っ込んで死んじまえ~と言いたくなります。口癖がにゃ~をつけること。今はそんな人はいないでしょう。好きな食べ物まぐろ。えっ!他の星にもマグロがいるんですか!
 といったいい加減すぎるキャラクターです。しかも地球でブログを開設していました。更新は止まっていますが。
 ブログは下記リンクになります。
https://ameblo.jp/ascentive-japan/

 本家ホームページは一時なくなったといった噂がありましたが、まだ健在のようです。
ホームページリンクは下記になります。

http://www.gangangansoku.jp/run/click/@3252130795144/index1.html

対象OS: Windows XP/Vista/Windows7/Windows8 Windows10はどうした?
ダウンロード時間:約10秒(ブロードバンド接続の場合)今更モデムを使って接続している人はいないでしょう。
特別価格: 2,995円 あなただけの特別価格?このページを見た方さらに500%ON?
意外としぶとく生きていました。

また、このガンガンガン速の面白いところはCMです。見ればわかりますが、表現の仕方がわざとらしい、こんなシチュエーションどこにあるんだ~と言いたくなります。とても面白いです。現在はCMは放送されていませんので、下記のYoutubeでご覧ください。