USERICN
 ユーザープロファイルは通常はCドライブに作成されますが、バックアップや再インストールなどの問題で別のドライブに移動したい場合があります。その場合の方法をご紹介します。
 ユーザー プロファイルには、ドキュメント、画像、ダウンロード、およびその他のデータのセットがデバイスに保存されています。時間が経つにつれて、これらの項目は大幅に増加する可能性があり、別のドライブに移動する必要があります。また、ユーザー プロファイル データを別のドライブに移動すると、ある種の緊急バックアップが作成され、後でオペレーティング システムを再インストールする場合に備えて、永続的な損失を防ぐことができます。
方法は次の通りです。
  1. ドライブを選択します。
  2. その下に新しいフォルダを作成します。
  3. ローカル ディスク>この PC に移動 (C:)ユーザー>ユーザー名を>します。
  4. フォルダを右クリックし、[プロパティ]を選択します。
  5. [場所] タブに切り替えます。
  6. [移動] ボタンを押します。
  7. ターゲット ドライブの下に新しく作成されたフォルダーを選択します。
  8. [はい]をクリックし、ファイルが移動されるまで待ちます。
詳しい操作方法は次の通りです。


  1. ユーザー プロファイルの内容を配置する新しいドライブを選択します。
  2. そこに新しいフォルダを作成し、それを新しいユーザーまたは任意の名前で指定します。
  3. 次に、エクスプローラーの左側のナビゲーション ウィンドウで [この PC] 見出しをクリックし、ユーザー プロファイルの場所に移動します >。ユーザー>ユーザー名を>します。
  4. 次に、別のドライブに移動するフォルダを右クリックし、[プロパティ]オプションを選択します。
  5. [プロパティ] ダイアログ ボックスが開いたら、[場所] タブに切り替えます。[移動] ボタンを押し、ターゲット ドライブの下に新しく作成したフォルダを選択します。
  6. 下部にある[フォルダの選択]ボタンをクリックします。メッセージが表示されたら、[はい] ボタンをクリックします。
  7. プロセスを終了させます。