Edge2
 Microsoft Edgeは現在GoogleChromeに続いて最も使用されているブラウザの1つです。Edgeは日々機能改善していており、使用している人も多いと思います。Edgeを使用していると、一部のユーザーからは文書を「ctrl」+「c」でコピー、「ctrl」+「v」で貼り付けの動作が1回でできないという質問が出ましたので、これに対する改善方法をご紹介します。
「ctrl」+「c」でコピー、「ctrl」+「v」で貼り付けは以前は1回で出来ていたが、ある日突然できなくなってしまったという声がよく聞かれます。他のアプリ(メモ帳やテキストエディタなど)ではすんなり出来るのに、Edgeだけうまくいかないという人がほとんどです。
 この原因は、Edgeのコピペの機能改善があったところからどうやら問題が起きているようです。Edgeには「スマートコピー」という機能が搭載されました。
 スマートコピーとは、リンクやフォントスタイル、表、見出しなどを使用しているページをドキュメントまたは電子メールなどにレイアウトを崩すことなく正しく貼り付けられる機能です。この操作を行うにはコピーしたいWEBページ上で「Shift + Ctrl + X」を押すか、右クリックメニューから「スマートコピー」を選択することによって行うことができます。
 この機能が搭載されたおかげで、どうやらEdgeの文書を「ctrl」+「c」でコピー、「ctrl」+「v」で貼り付けを行う場合、設定を変更しなければならない場合があります。

 その設定はEdgeの設定から「共有、コピーして貼り付け」の中の「Web ページ内でリンクをコピーするときに、上で選択した形式を使用する」にチェックを入れることによって改善します。

 こんな所にこんな設定が!と思っている人も多いと思います。「ctrl」+「c」でコピー、「ctrl」+「v」で貼り付けが1回で出来ない人は試してみてください。