DSKTOP
 デスクトップは、すばやくアクセスできるように特定の場所で特定のファイルを探す代わりに、フォルダーやショートカットを保存してファイルやプログラムに簡単にアクセスできるようにします。しかし、一部のユーザーは、デスクトップにファイルを保存できないという問題に直面しています。この場合の修正方法をご紹介します。

設定の確認
スタートから設定を開きます。
更新とセキュリティを選択します。
Windowsセキュリティを開き、 ウイルスと脅威の防止を開きます 。
ウイルスと脅威の防止の設定をの中の「設定の管理」をクリックします。
コントロールされたフォルダとアクセスの中の「フォルダーアクセスの制御を管理する」をクリックします。
「コントロールされたフォルダアクセス」のスライダーを動かしてオフにします。

設定を閉じ、ファイルをデスクトップに保存してみてください。