Edge2
 Edgeを起動するとしばらくの間、空白の白または黒の画面が表示される現象が発生する場合があります。この問題は、Microsoft EdgeのWebブラウザを開くたびに表示され、キャッシュをクリアしても解決できない場合があります。今回はその場合の修復方法をご紹介します。
1.ハードウェアアクセラレーションを無効にする
 この問題の最も一般的な原因は、エッジのハードウェアアクセラレーションです。この機能を有効にしている場合は、無効にして、問題が解決するかどうかを確認します。Edgeは空白の白または黒の画面を表示しているため、インターフェイスが表示されるまでしばらく待つか、次の方法を試してエッジインターフェイスを表示する必要があります。

  1. Win + R キーを押します。これにより、[ファイル名を指定して実行]コマンドボックスが起動します。
  2. taskmgrと入力してOKをクリックします。
  3. タスクマネージャが画面に表示されたら、[プロセス]タブを選択し、Edgeブラウザをダブルクリックして展開します。
  4. 次に、サブタスクの1つを右クリックし、[タスクの終了]を選択します。
  5. その後、別のEdgeサブタスクを終了し、Web画面が表示されるまでこのプロセスを繰り返します。Web画面が表示されたら、ハードウェアアクセラレーションを簡単にオフにすることができます。
上記の方法が機能しない場合は、Edgeインターフェイスが表示されるまで、以下の手順に従ってください。

  1. Microsoft Edge を閉じ、タスク マネージャーのすべてのエッジ プロセスを終了します。次に、Edgeデスクトップショートカットを右クリックし、[プロパティ]を選択します。
  2. Microsoft Edge のプロパティ ウィンドウで、[ショートカット] タブを選択します。そこには、ターゲットに次のパスが表示されます。

    "C:Program Files (x86)MicrosoftEdgeApplicationmsedge.exe"

  3. 上記のパスを次のように置き換えます。

    "C:Program Files (x86)MicrosoftEdgeApplicationmsedge.exe" -disable-gpu

  4. 次に、[適用] をクリックし、[OK] をクリックします。Microsoft Edge を起動します。空白の白または黒の画面は表示されません。これで、Edgeのハードウェアアクセラレーションを無効にできます。

エッジでハードウェアアクセラレーションを無効にする手順は次のとおりです。

  1. Microsoft Edge を起動します。
  2. 右上の3つの水平ドットをクリックし、[設定]を選択します。
  3. 左側から[システムとパフォーマンス]を選択します。
  4. [使用可能な場合はハードウェアアクセラレーションを使用する]オプションの横にあるスイッチをオフにします。
  5. [再起動]ボタンをクリックしてEdgeを再起動します。
  6. エッジのハードウェアアクセラレーションが無効になります。
2.マルウェア対策ソフトウェアでPCをスキャンする
 Windows Defender またはその他のウイルス対策ソフトウェアやマルウェア対策ソフトウェアを使用してシステムをスキャンします。これにより、システムがウイルスやマルウェアに感染しているかどうかがわかります。

3.グラフィックスドライバをアップデートする
 グラフィックドライバを更新し、それが役立つかどうかを確認してください。最近ディスプレイドライバを更新してからこの問題が発生した場合は、逆にディスプレイドライバを以前のバージョンにロールバックします。

4.マイクロソフトエッジをリセットまたは修復する
 Edgeにグラフィックの不具合やその他の問題が表示されている場合は、リセットまたは修復することで問題を解決できます。Microsoft Edgeをリセットして修復するオプションは、Windows 10の設定で利用できます。まず、Edgeを修復する必要があります。これで問題が解決しない場合は、リセットしてください。

 Windows 11の設定では、Microsoft Edgeをリセットするオプションはありません。以下の手順でWindows 11でEdgeを修復またはリセットしてください。

  1. ウィンドウズを開きます 11 設定.
  2. 「アプリ>アプリと機能」に移動します。
  3. Microsoft Edge の横にある 3 つの垂直の点をクリックし、[変更] を選択します。
  4. 次に、[修復]をクリックします。
5.新しいユーザーアカウントを作成する
 Microsoft Edge をリセットまたは修復した後も問題が解決しない場合は、ユーザー アカウント ファイルの一部が破損している可能性があります。この場合、新しいローカル管理者ユーザー アカウントを作成すると、問題を解決できます。新しいユーザーアカウントに白または黒の空白の画面が表示されない場合は、すべてのユーザーデータを古いプロファイルから新しいプロファイルに転送します。

古いユーザー・プロファイルから新しいユーザー・プロファイルにユーザー・データを転送するには、次のようにします。

  1. エクスプローラーを開きます。
  2. C ドライブを開き、[ユーザー] フォルダーを開きます。そこにはすべてのユーザープロファイルフォルダが表示されます。
  3. 次に、古いユーザープロファイルフォルダを開き、その中のすべてのコンテンツをコピーします。
  4. その後、新しいユーザープロファイルフォルダを開き、コピーしたデータをそこに貼り付けます。