0x0000007f
 Windowsの0x0000007f停止エラーは、理由の表示と数値エラーコードだけでなく、カーネルモードの問題、その他のパラメータ設定に関する問題の説明とともに表示されることがあります。このエラーの原因はさまざまな要素があるため、特定するのは難しいエラーコードですが、ひとつづつ原因を特定して解決していきましょう。

 この0x0000007fエラーはソフトウェアのバグではなく、主にハードウェアに関連しています。これらの問題には、RAM モジュールの障害、カーネル モード トラップが含まれます。解決策には、マザーボードのRAMスロットの変更が含まれます。
 一般的な原因は、伝送制御プロトコルまたはサーバー メッセージ ブロックのデータによってトリガーされるスタックの枯渇です。このエラーは、この情報が送受信されるスレッドに適切なスタック・スペースがないため、呼び出しが失敗したために発生します。マイクロソフトのいくつかの修正プログラムが動作する可能性があります。他の理由は、メモリモジュールの不一致またはマザーボードの障害が完全にある可能性があります。マザーボードの内容は停止コードになる可能性があり、診断を実行すると特定の原因が表示されます。また、システムのオーバーロックも問題を引き起こすので、システムの速度を通常に設定すると、修正できます。


1.RAMメモリをテストする

  1. 「スタート」をクリックします。
  2. 検索ボックスにメモリ診断ツールと入力します。
  3. メモリ診断ツールを右クリックします。
  4. [管理者として実行] を選択します。
  5. 指示に従って診断プロセスを開始します。

2. コントローラの更新またはアンインストール

  1. Windows キーを押しながら R キーを押して、[ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスを開きます。
  2. devmgmt.mscと入力し、Enterキーを押してデバイスマネージャを開きます。
  3. UAC (ユーザー アカウント制御) によってメッセージが表示されたら、[はい] をクリックして管理者特権を付与します。
  4. セクションを下にスクロールし、IDE ATA/ATAPI コントローラに関連付けられているドロップダウンメニューを展開します。
  5. すべてのコントローラを右クリックし、コンテキストメニューから[デバイスのアンインストール]または[更新]を選択して、すべてのコントローラを体系的にアンインストールし始めます。
  6. IDE ATA/ATAPI コントローラの下にある各項目をアンインストールしてから、コンピュータを再起動します。
  7. 再起動中に、オペレーティングシステムは汎用の同等のドライバを再インストールします。
3.HP資格情報マネージャーをアンインストールする
 この問題はHPのノートパソコンで表示される可能性が高く、HPパソコンを使用しているユーザー特定の修正であり、すべての人に適用でません。ここでの問題は、ブルースクリーンと高いCPU、GPU温度に関連しています。
  1. Windows キーを押しながら R キーを押して、[ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスを開きます。
  2. appwiz と入力し.cpl Enter キーを押して [プログラムと機能] メニューを開きます。
  3. 中に入ったら、インストールされているアプリケーションのリストを下にスクロールして、HPクレデンシャルマネージャまたはHPプロテクトツールセキュリティマネージャスイートを見つけます。
  4. それを右クリックし、コンテキストメニューから[アンインストール]を選択してアンインストールを開始します。
  5. 画面の指示に従います。
  6. 操作が完了したら、コンピュータを再起動します。