chrome
 Chrome ウェブブラウザは、ウェブサイトを閲覧しているとき、動画をストリーミングしているとき、またはその他のタスクを実行しているときにフルスクリーンモードにアクセスできます。Chromeをフルスクリーンで使用したい場合は、F11キーを押すだけです。また、F11キーをもう一度押してChromeをフルスクリーンで終了します。しかし、Chromeフルスクリーンの使用に問題があり機能しない場合があります。その場合の修正方法をご紹介します。
1.ハードウェアアクセラレーションをオフにする
 まずは、ハードウェアアクセラレーションを無効にしてフルスクリーンの問題を解決できるか試してみます。方法は次の通りです

  1. Chromeブラウザを開き、メニューをタップします。
  2. メニューリストから、[設定]オプションをクリックします。
  3. 次のページで、[システム]をクリックします。
  4. 次に、[使用可能な場合はハードウェアアクセラレーションを使用する]オプションをオフにします。


2.キャッシュとブラウジングデータをクリアする
 もう1つの原因の多くは、閲覧データとキャッシュが破損している可能性がある場合に起こります。原因はさまざまですが、設定で簡単に削除できます。Chromeでフルスクリーンに問題がある場合は、次の手順で閲覧データとキャッシュを削除してみてください。
  1. Chromeブラウザを開き、メニューをタップします。
  2. メニューリストから、[設定]オプションをクリックします。
  3. 左側のペインで、[プライバシーとセキュリティ]タブをクリックします。[プライバシーとセキュリティ] で、[閲覧履歴データの消去] を選択します。
  4. 次に、[時間範囲] を [すべての時間] に設定し、すべてのチェックボックスをオンにします。
  5. [データの消去]ボタンをクリックします。

3.グーグルクロームを更新する
Chromeのバージョンが古い場合、Chromeがフルスクリーンモードで正常に動作しなくなる可能性もあります。次の方法で最新の Chrome バージョンを使用していることを確認してください。

  1. Chromeブラウザを開き、メニューをタップします。
  2. メニューリストから、[設定]オプションをクリックします。
  3. メニューリストから[Chromeについて]をクリックすると、ブラウザが自動的に最新バージョンに更新されます。
4.Chrome拡張機能を無効にする
 拡張機能が破損している場合、フルスクリーンモードにアクセスできないこともあります。このような場合は、すべての拡張機能を無効にして、Chromeをフルスクリーンで開くことができるかどうかを確認します。それがうまくいった場合は、問題の原因となっている特定の拡張機能が見つかるまで、各拡張機能を一度に1つずつ有効にします。その拡張機能を見つけたら、単にそれを削除するだけで、問題は解決されるはずです。拡張機能ページにアクセスするために従うことができる手順は次のとおりです。

  1. クロムブラウザを開きます。
  2. アドレス バーに移動し、「chrome://extensions」と入力して Enter キーを押します。