USBPC
 USBデバイスを接続すると、「新しいハードウェアが見つかりました」というメッセージが表示されます。通常、ハードウェアのドライバーは自動的にインストールされると、ドライバーのインストールが成功したかどうかを示します。しかし、USBデバイスを頻繁に接続および切断する人にとっては、このメッセージはイライラすることがあります。今回はその場合、「新しいハードウェアが見つかりました」というメッセージを消す方法をご紹介します。
1.ローカルグループポリシーエディタの使用

 この方法は、特定のハードウェアでのみ機能する他の方法とは異なります。この方法では、「新しいハードウェアが見つかりました」というメッセージが完全に無効になり、コンピューターに接続されているハードウェアには表示されません。

  1. Windows + Rキーを押して、「ファイル名を指定して実行」を選択します。
  2. [ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスに「Gpedit.MSC」と入力し、Enterキーを押します。ローカルグループポリシーエディタが開きます。
  3. ローカルグループポリシーエディタの左側のペインで、次の場所に移動します。

    コンピュータの構成-管理用テンプレート-システム-デバイスのインストール

  4. 右側のウィンドウに、「デバイスのインストール中に 「新しいハードウェアの検索 」を無効にする」というポリシーが表示されます。
  5. それをダブルクリックします。
  6. 新しいウィンドウが開きます。スイッチを「未構成」から「有効」に変更します。
  7. 今後、すべてのハードウェア接続に対して「新しいハードウェアが見つかりました」というメッセージは表示されなくなります。もう一度変更する場合は、上記の手順に従って、スイッチを「有効」から「未構成」に再度変更します。

2.デバイスマネージャからオフにする
 この機能は、特定のハードウェアに対して無効にすることができます。したがって、このメッセージが特定のデバイスに対してのみ表示されることが心配な場合は、この方法に従ってください。
  1. Windows + Rを押すと、「ファイル名を指定して実行」ダイアログボックスが開きます。
  2. [ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスに「Devmgmt.MSC」と入力し、Enter キーを押します。デバイスマネージャが開きます。
  3. このメッセージを引き続き受信するデバイスを見つけます。見つかったら、それを右クリックして[デバイスの無効化]オプションを選択します。
  4. これにより、「新しいハードウェアが見つかりました」というメッセージが再び表示されないようになります。何らかの理由でこの迷惑なメッセージがポップアップし続ける場合は、以下の解決策のいずれかを試してください。

3.レジストリエディタの使用
 何らかの理由で他の方法が機能しない場合、最後のオプションはレジストリエディタを使用することです。ただし、間違った設定をするとレジストリ全体が破損し、最終的にWindowsシステムが損傷する可能性があります。実行する前にレジストリのバックアップを行ってください。

  1. Windows + Rを押すと、「実行」ダイアログボックスが開きます。
  2. 「実行」ダイアログボックスに「Regedit」と入力し、Enterキーを押します。レジストリエディタが開きます。
  3. レジストリエディタの左側のペインで、次の場所に移動します。

    HKEY_LOCAL_MACHINESoftwarePoliciesMicrosoftWindowsDeviceInstallSettings

  4. 右側のペインの意の場所をクリックし、[新規] - > DWORD 値 (32 ビット) を選択します。この新しい値を [DisableBalloonTips] に設定します。
  5. 次に、この新しく作成された値をダブルクリックし、データの値を1に設定します。「OK」ボタンをクリックします。
  6. システムを再起動すると、「新しいハードウェアが見つかりました」というメッセージは表示されなくなります。
  7. 元の場所に戻す場合は、レジストリ エディターの同じ場所に移動し、作成した DisableBalloonTips 値をクリアします。