Win11stmenu
 Windows 10では4つの側面すべてでタスクバーを簡単に移動できますが、新しいWindows 11ではできません。しかし、次の方法でタスクバーを画面の上部に移動することが出来ます。
 タスクバーを画面上部に移動するにはレジストリの変更で行うことができます。
注意:レジストリの操作は危険ですので、この操作を行う前に復元ポイントを作成し、同時にレジストリの保存を行ってください。 

  1. 検索アイコンをクリックし、「regedit」と入力します。
  2. レジストリエディタを開いたら、[ファイル]をクリックしてから[エクスポート]をクリックしてください。何か問題が発生した場合は、レジストリを元の状態に簡単に復元できます。
  3. バックアップが終了したら、次のキーに移動します。

    コンピューター\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\StuckRects3

  4. 「Settings」のキーを右クリックし「修正」を選択します。
  5. 複数の値があります。「FE」列の 2 行目(00000008の列)で 5 番目の値を探します。
  6. 「FE」列の 03 を 01 に置き換えるだけです。
  7.  次に、[OK]をクリックして保存します。
  8. レジストリエディタウィンドウを閉じてシステムを再起動します。コンピュータを再起動すると、タスクバーが上部に表示されたことがわかります。
  9. 元に戻す場合は「FE」列の 01 を 03 に置き換えるだけです。