
Windows がコンピューターにインストールされると、一定のアクティベート猶予期間に入ります。つまり、Windowsはその機能に制限なく使用できます。一定期間が過ぎると、エラー コード0xC004F009表示され、使用できなくなります。その場合は次の方法でアクティベートを行ってください。
1.ウィンドウを再起動する
- [スタート]メニューをクリックし、[電源]ボタンを押します。
- 表示されるオプションのリストから「再起動」オプションを選択します。
- デバイスが完全に再起動するのを待って、エラーが出るかどうかを確認します。
2.コマンド ライン ツールを使用して Windows をアクティブにします
- まず、MAK キーを入力します。
- Windowsキーを押し、検索ボックスにcmdと入力します。
- 一番上の結果を右クリックし、[管理者として実行] を選択します。
- UAC が要求された場合は、[はい] をクリックします。
- 次に、vbs -ipk というコマンドを入力します。
- Enter キーを押します。
- Windowsがインストールされるのを待ちます。
- 次に、vbs -atoというコマンドを入力します。
- Enter キーを押して続行します。
- 次に、コマンドプロンプトを閉じてコンピュータを再起動します。
3.トラブルシューティングを使用した Windows のライセンス認証
- 設定アプリを起動します。
- [アップデートとセキュリティ] に移動し、[アクティベーション] をクリックします。
- エラーが引き続き発生する場合は、トラブルシューティング ウィザードが表示されます。
- トラブルシューティングウィザードが表示され、コンピュータのエラーの検索が開始されます。
- 問題が見つかった場合は、指示に従って解決し、Windows をライセンス認証します。
4.日付と時刻が正しいことを確認する
- [スタート] に移動し、[設定] を選択します。
- [時刻と言語] セクションに移動します。
- 「日付と時刻」をタップして、必要な調整を行います。
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