MIGICC
Windowsを搭載したコンピュータでは、左側で開くマウスの右クリックコンテキストメニューの問題が発生することがよくあります。その中でも厄介なのが、マウスを右クリックした場合、メニューが左側に出るといった現象です。この場合の修正方法をご紹介します。
 マウスの右クリックコンテキストメニューは常に右側に開きます。マウスの右クリックのコンテキストメニューが左側で開く場合は、コンピュータに問題があります。マウスの右クリックコンテキストメニューが左側で開いたら、以下の手順で修正を行ってください。

  1. キーボードから (Win) キーと R キーを同時に押し、「ファイル名を指定して実行」の画面を開きます。
  2. 下記のコードをコピーして、名前欄に貼り付けます。

    shell:::{80F3F1D5-FECA-45F3-BC32-752C152E456E}

  3. 「タブレットPC設定」が開きます。
  4. 「その他」のタブを開きます。
    MIGIKIKI

  5. 「右利き」の部分がチェックされていおり、これが原因となっています。「右利き」にマークされていると、マウスの右クリックコンテキストメニューが左側に開きます。そのため、「左きき」にチェックすることによって問題は解決します。