KURIMIGI
 多くのWindows11ユーザーは、右クリックが機能していないという問題が発生していると言われております。右クリックが機能しないと、多くのアクションを実行できなくなってしまいます。今回はWindows11で右クリックが機能しない場合の修正方法をご紹介します。
 Windows11で右クリックが機能しない場合は次の方法で修正を試みてください。

1.マウス ドライバを更新する

  1. デバイスマネージャを開きます。
  2.  マウスやその他のポインティングデバイスをダブルクリックして展開します。
  3. 次に、HID準拠のマウスをダブルクリックします。
  4. [ドライバー]タブを選択し、[ドライブrの更新]ボタンをクリックします(スクリーンショットを参照してください)。
  5. [OK]を押して、PCを再起動します。

2.SFCを実行して修正する。

  1. 検索バーにcmdと入力してコマンドプロンプトを開き、[管理者として実行]をクリックします。
  2. 次に、コマンドプロンプトウィンドウにsfc / scannowと入力します。
  3. 最後にEnterを押します 入力し、 コマンドを実行します。

3:コンテキストメニューを有効にする

  1. Windows + Rキーを同時に押して[ファイル名を指定して実行]を開きます。
  2. regeditと入力し、Enterキーを押してレジストリエディタを開きます。
  3. コマンドをコピーして貼り付けます。
  4. HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer
  5. 「NoViewContextMenu」をダブルクリックします、もしキーが存在しない場合は空白のセクションを右クリックしてから、[新規]を選択して[DWORD(32ビット)値]を押すことで、これを作成します。次に名前を「NoViewContextMenu」に変更します。
  6. 値のデータを0に変更し、[OK]を押します。
  7. 最後に、デバイスを再起動します。
4:ファイルエクスプローラーを再起動する
  1. タスクマネージャーを開きます。
  2. [プロセス]タブで、ウインドウエクスプローラーを右クリックします。
  3. 次に、[再起動]をクリックします。