LOGONIMG
 Windowsの機能には動的ロックというものがあり、スマホをPCのキーのかわりにする機能です。動的ロックは、コンピューターを自動的にロックできる機能で、PCとスマホの間に確立されたBluetooth接続を使用して、コンピューターから離れたときに使用ていないと判断し、自動的にロックされます。すでに電話をPCに接続していれば非常に簡単に使用することができます。今回は動的ロックを使用する方法をご紹介します。
indowsでダイナミックロックを使用する方法

まずは電話とPCをBluetooth接続します。
まずは電話とPCが接続されたら、次の方法で設定を行います。

  1. Windowsキーを押して「サインイン」と入力し、サインインオプションを開きます。
  2. [動的ロック]セクションまで下にスクロールし、[不在時にWindowsがデバイスを自動的にロックできるようにする]をオンにします。
  3. ここで、電話がPCに接続されている場合、この機能は動作を開始します。それ以外の場合は、Bluetooth接続を構成するように求められます。

これで、PCはスマホが机の上にいないときはいつでも自動的にロックされます。PCを使用する場合は必ずスマートフォンを携帯してください。そうしないと、動的ロックは解除されません。