Windowsは、ファイルとフォルダーのパスに基づいてファイル名の文字数を制限しています。オペレーティングシステムにはファイルパスの制限があり、フォルダーとファイル名の文字数は約260文字に制限されます。デフォルトのWindowsファイル名の文字数制限を削除し、その制限を拡張する方法は次のとおりです。
PROバージョンの場合はグループポリシーを使用して制限を解除できますが、今回はその他のバージョンも対応できるようにレジストリエディタを使用してWindowsファイル名の文字長を拡張します。
- レジストリ エディターを開きます。
- 次のアドレスに移動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\FileSystem - 右側のウィンドウで、LongPathsEnabled という名前の DWORD エントリを探します。
- これが見つからない場合は、右側のペインの空きスペースを右クリックし、[新規]>[DWORD 32ビット値]を選択して作成します。この名前にLongPathsEnabledという名前を付けます。
- このエントリをダブルクリックして開きます。
- [値のデータ] を "0" から "1" に変更して、Windows で長いファイル パスを有効にします。
これにより、Windowsのファイル名の260文字の長さの制限が削除されます。
コメント