Win11stmenu
 Windows 11でパソコンがランダムなビープ音がなる場合があります。この場合の修正方法をご紹介します。
 Windows 11 で一定のビープ音が鳴り続けるのは、通常、一定の間隔で発生しますが、多くの場合、コンピューターの背景スライドショー機能またはアクセント カラーの自動変更に関連する設定に起因し、Windows 11 のバグとして識別されています。

1.背景スライドショーをオフにします
 コンピューターのWindowsバックグラウンド設定を変更します。ビープ音は通常、スライドショー中の背景の変化と同時に発生します。これを解決するには、設定アプリを使用して背景スライドショーを無効にします。

  1. Winキー+Iを押して設定アプリを起動します。
  2. 左側の[パーソナライゼーション]セクションに進みます。
  3. [個人用設定] で [背景] を選択します。
  4. [背景をパーソナライズする]設定を変更して、スライドショーを削除します。
  5. 背景として 1 つの画像を選択します。
  6. ビープ音が鳴り続けるかどうかを確認します。
2.自動アクセントカラーをオフにします
 Windowsは、背景の変更と連動してシステムのアクセントカラーを自動的に更新するため、ビープ音が鳴る可能性があります。これを解決するには、自動アクセントカラー機能を無効にし、優先色を手動で選択します。

  1. Winキー+Iを押して、設定アプリにアクセスします。
  2. [設定]内で、[パーソナライゼーション]セクションに移動します。
  3. [色] オプションを選択します。
  4. [アクセント カラー] を [手動] に設定します。
  5. これで問題が解決するかどうかを確認します。

3.フィルターキーを無効にする
 フィルター キーは Windows 11 のアクセシビリティ機能で、キーボードのキーが押されたときに、押されているキーまたはパターンに応じてビープ音が鳴ります。

アクセシビリティ上の理由でこの機能に依存しない場合は、オフにすることができます。

  1. ショートカットWinキー+Iで設定アプリにアクセスします。
  2. 左側の[アクセシビリティ]セクションに移動します。
  3. キーボード領域に進みます。
  4. [フィルター キー] 機能を見つけて、オフに切り替えます。

4.外部周辺機器を取り外す
 外部周辺機器、特にワイヤレスデバイスは、Windows 11 で予期しないビープ音を引き起こす可能性があります。

重要でないデバイスをPCから取り外して、音が止まるかどうかを判断することをお勧めします。このアクションには、キーボードなどのワイヤレス周辺機器のプラグを抜くことが含まれる場合があります。

この後、ビープ音が消えた場合は、問題に対処するためにこれらのデバイスのアップデートを探してください。