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 Microsoftアカウントのサインイン時の画面がクラッシュし続け、ユーザーはアカウントへのサインインに失敗することがあります。この問題は、Windowsバージョンのアップグレード中に発生する可能性があります。今回はその場合の修正方法をご紹介します。
1:MicrosoftStoreを再インストールする

  1. [スタート]メニューでWindows PowerShellを検索し、[管理者として実行]をクリックして開きます。
  2. PowerShellウィンドウで、次のコマンドを入力し、Enterキーを押します。

    Get-AppXPackage -AllUsers | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}

  3. コマンドが実行されたらウィンドウを閉じます。エラーが解決したかどうかを確認します。

 2: [設定] を使用して新しいユーザー アカウントを作成する

 新しいユーザーアカウントを作成するだけで、問題を解決できます。ただし、すべてのユーザーデータが失われる可能性が高く、データを転送できたとしても、問題が発生する可能性があることに注意してください。それを踏まえて修正を行う方法は次のとおりです。

  1. [設定]を開き、[アカウント]>[他のユーザー]に移動します。
  2. [アカウントの追加]ボタンをクリックします。
  3. 次のウィンドウで、[このユーザーのサインイン情報がありません]リンクを選択します。次に、次の画面で [Microsoft アカウント リンクなしでユーザーを追加する] を選択します。
  4. 次に、ユーザー名とパスワードの詳細を入力します。「次へ」をクリックします。
  5. 新しいユーザーアカウントの作成中にエラーが発生した場合、またはエラーが引き続き発生する場合は、次のオプションとして新しいローカルアカウントを作成します。

3:コマンドプロンプトを使用して新しいローカルアカウントを作成する
  1. [スタート]メニューで[コマンドプロンプト]を検索し、[管理者として実行]をクリックします。
  2. 次に、次のコマンドを入力します。ユーザー名を自分の名前に置き換え、パスワードをアカウント用に選択したパスワードに置き換えるだけです。

    net user username password /add

    たとえば、ユーザー名がzeropasoでパスワードがpaso123の場合、入力するコマンドは「net user zeropaso paso123 / add」です。

  3. Enterキーを押します。完了したら、ローカルアカウントでサインインしてから、Microsoftアカウントでサインインしてみてください。

4:Windowsをリセットする
 最後の解決策は、Windowsをリセットして、すべてのデータを完全に削除することです。リセット中に[個人用ファイルを保持する]オプションを選択すると、画像やドキュメントなどのデータの一部を保存できますが、残りは削除されます。
  1. 設定アプリを開き、[システム>回復]に移動します。
  2. このPCのリセットをクリックします。
  3. 次に、次の画面で、[ファイルをローカルに再インストール>保持する]を選択します。
  4. [次へ]、[リセット]の順にクリックして、Windowsをリセットします。
  5. これにより、問題が修正されます。これで、Microsoftアカウントにサインインできるようになります。