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 エラー メッセージ 「このサインイン オプションは、サインイン試行の失敗またはシャットダウンの繰り返しにより無効になっています。別のサインイン オプションを使用するか、デバイスの電源を 2 時間以上オンのままにしてから、もう一度やり直してください」というメッセージは、通常、ログイン試行に数回失敗した後に発生しますが、シャットダウンの繰り返し、Windows Update、Windows 認証システムの問題、またはシステム ファイルの破損が原因である可能性もあります。
 今回はサインインの試行に失敗し、サインインできなくなった場合の解決方法をご紹介します。

1.別のサインイン オプション/方法を使用します。
 PINサインイン方法が機能しない場合は、別のサインイン オプション (使用可能な場合) を使用してみてください。方法は次の通りです。
 複数のサインインオプション(PIN、パスワード、指紋など)を使用すると、柔軟性が提供され、1つの方法が失敗した場合でもアカウントにアクセスできます。

  1. ログイン画面で、[サインインオプション]をクリックします。
  2. 次に、をクリックします。
  3. パスワードを入力し、Enterキーを押してWindowsにログインします。
  4.  Windowsに入った後、[設定]-[>アカウント]->[サインインオプション]を取得し、PINをリセットします。

2.パソコンの電源を2時間オンにしておきます。
 パソコンの使用を急いでいない場合は、電源を数時間オンのままにしてから、もう一度ログインしてみてください。

3.Microsoft アカウントの PIN またはパスワードをリセットします。

 MSアカウントのパスワードまたはPINを使用してWindowsにログインできない場合は、MSアカウントのPINまたはパスワードをリセットしてみてください。
(この方法は、MicrosoftアカウントでWindowsにサインインする場合にのみ機能します。)
Microsoft アカウントの PIN をリセットするには、次の手順に従います。

  1. デバイスがインターネットに接続されていることを確認し、ログイン画面の[PINを忘れた]オプションをクリックします。
  2.  [Microsoftアカウント]ダイアログボックスが画面に表示されたら、Microsoftアカウントのパスワードを入力し、[サインイン]をクリックします。
  3.  次に、[テキスト] を選択して携帯電話でコードを受信するか、メール アカウントで確認メールを受け取るか、セキュリティ コードをお持ちの場合は [コードがあります] をクリックして本人確認を行います。
  4. 次に、電話または電子メールで受信したコードを入力し、[確認]をクリックします。
  5. 本人確認が完了すると、コンピューターPINのリセットを続行するかどうかを確認するように求められます。[続行] をクリックして PIN をリセットします。
  6. 次に、新しいPINを入力し(確認のために2回)、[OK]をクリックします。
  7. 次に、新しいPINを使用してWindowsにログインします。

 


4.Windows 10/11アカウントのロックを解除(バージョンProのみ)
 別のアカウントを使用して Windows にログインできる場合は、「ローカル ユーザーとグループ」コンソールを使用してアカウントのロックを解除/有効にしてみてください。この方法は、管理者権限を持つ別のアカウントを使用してPCにログインできる場合にのみ適用できます。

  1. 管理者権限を持つ別のユーザーアカウントを使用してWindowsにサインインします。
  2. Windows + Rキーを押し、「ファイル名を指定して実行」コマンドボックスにlusrmgr.mscと入力して、Enterキーを押します。
  3. 「ローカルユーザーとグループ」セクションで、「ユーザー」フォルダを選択します。
  4. 次に、ロックされたユーザーアカウントを右クリックして、[プロパティ]を選択します。
  5. 次に、次のオプションのチェックを外して、[適用]>[OK]をクリックします。
  6. その後、PCを再起動し、ロックされたアカウントにサインインしてみてください。

 


5:Windows 10/11アカウントロックアウトポリシーを編集(バージョンProのみ)

 Windows 設定のロックアウト ポリシーでは、アカウントがロックされるまでにユーザーが実行できる最大ログイン試行回数、ロックアウトの期間、および失敗した試行カウンターをリセットする期間を定義します。
 そのため、管理者権限を持つ別のアカウントを使用して Windows にサインインできる場合は、アカウント ロックアウトしきい値ポリシー設定の変更を行ってください。

  1. 管理者権限を持つ別のユーザーアカウントを使用してWindowsにサインインします。
  2. Windows + Rを押して「ファイル名を指定して実行」ダイアログを開き、「secpol.msc」と入力してEnterキーを押します。
  3. [セキュリティ設定] で [アカウント ポリシー] を展開し、[アカウント ロックアウト ポリシー] を選択します。
  4. 次に、右側のペインでアカウントロックアウトしきい値ポリシーをダブルクリックして編集します。
  5. 「ローカルセキュリティ設定」タブで、値を「0」に設定し、「 適用」をクリックして変更を保存します。次に、「OK」をクリックします。
  6. PCを再起動し、ロックされたアカウントにログインしてみます。


6:レジスト変更でアカウントロックアウト設定を変更する。(すべてのバージョン)


  1. 管理者権限を持つ別のユーザーアカウントを使用してWindowsにサインインします。
  2. Windows検索でレジストリエディタを検索し、結果から選択します。.レジストリエディタが開いたら、左側のナビゲーションパネルを使用して次の場所に移動するか、以下のパスをコピーしてアドレスバーに貼り付け、Enterキーを押します。

    HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\RemoteAccess\Parameters\AccountLockout

  3. 右側のペインで、ダブルクリックしてMaxDenials DWORDを開き、その値を0に変更します。 完了したら、[OK]をクリックしてレジストリエディタを閉じます。
  4. コンピューターを再起動して変更を適用し、アカウントにログインしてみます。