usb
 今回はお堅い話からちょっと外れて、おバカネタを紹介します。
(というか、毎日びっくりするような情報があるわけでもないんで、ちょっとしたブログネタの繋ぎなんですけど..)

 現在は標準に使われている「USB」。いろいろなデバイスと接続できたり、メモリとして保存したりとても便利なデバイスです。
 しかし、USBには誰が考えて作ったのはいいのですが、マニアしか使わないであろう「変なグッツ」がいろいろとあります。まあ使えるものから、ばかばかしくて突っ込みいれたくなるものまで、いろいろな面白いものがあります。それをご紹介しましょう。
 ちなみに、変なUSBグッツを調べたら、あまりにも多かったので数回に分けてご紹介します。
まずはUSB電球

USBden

そこまでしてUSBから電源をとらなければならないのか...

続いてUSBモグラたたき

usbmogura

ちなみに、パソコンとは全く連動しておりません。
製品の紹介動画はこちら



次にこれからの季節にはありかもしれません
USButiwa

USBうちわです。扇風機とは違い、癒しの風を演出できるかもしれません。
ちなみに、動作している動画はこちら


続いて、梅雨のじめじめした季節のサラリーマンに

USBsyuzu

USBシューズ乾燥機です。「オフィスでも乾燥できる」という説明ですが...もし足が臭かったら周りのみなさんに迷惑をかけること間違いありません。

さて続いて、これを使う人は少ないのでは?
USBkatta

USB発泡スチロールカッターです。普通の人はこれを使うことは少ないでしょう。
ちなみに、この商品を買っても、このお姉ちゃんはついてきません。あしからず...。
使用している動画はこちら


また、使えそうで使いにくそうなものもあります。

USBfut

その名も「USBフットスイッチ」
マウスのポインターやキーボードの特定キーを専用のアプリで設定して使うそうです。
また、マウスのポインタ移動も出来るそうですが....手でキーボードやマウスを操作した方が早いのでは..。

最後に、
これはちょっと欲しくなりました。


USBfilm

USBフィルムスキャナです。フィルムをデジタル保存するというものです。
昔のフィルムの「ネガ」がいっぱいありますので、これでデジタル化できればいいなと思いました。


他にもいろいろな変なUSBグッツがありますが、今回はここまで。