googlelogo


ネット検索に欠かせない「google」ですが、「google」にはいろいろな機能が隠されています。この「隠された機能」は密かに作られており、いろいろなことが起こるため、ネット上で話題となることもあります。
 そんな「google」のページで面白いものを見つけてしまいましたので、ご紹介しましょう。

googlesuggest

 検索を行うときの機能に「サジェスト」機能というのがあります。この「サジェスト」はあるキーワードを入れたときに、検索で予想される単語の候補を一覧で表示なる機能ですが、この「サジェスト機能」に、笑える面白い機能がありました。
 通常の検索を行った場合、何もおこりませんが....

 ある特定の名前(有名なキャラクターの名前)などの後ろに【「】(カギカッコ)を入れると...

 なんと、サジェストが狂ったようになります。

 まずは「ピカチュウ」で検索すると、
ggpika



 というように、検索候補とは全く関係ない爆笑ものの文章が出てきます。

 試しに、今映画公開中の「貞子vs伽椰子」にちなんで検索してみると、
まずは「貞子」の場合、

ggsada

 それに対し、「伽椰子」の場合

ggkaya
 
 次に、昨年話題となった「野々村」の場合、ggnono
 同じく話題となった「小保方」の場合、

ggobo
 この他にも、いろいろな苗字やキャラクター名で検索すると面白いものが出てきます。

 あまり公開すると面白くなくなるので、さわりの部分だけ紹介ということで勘弁してください。

 ちなみに、あまりにもブラックジョークすぎますので画像だけで公開しており、コメントは差し控えさせていただきます。また、特定の人物の名前だと問題になりますので、苗字だで検索しております。

 みなさんもやってみてはいかがでしょうか?