pc01

 みなさんは、最初のパソコンは電気屋さんや通販からメーカー製のものを購入して使用した人が多いでしょう。
 しかし、ある程度ハードの知識が身につくと、自作パソコンに挑戦してみようという思いになり、パソコンのパーツを組み立てて自作パソコンの道にはまっている人も多いと思います。
 実際、私も数年前までは自作パソコンを使用していました。しかし、ハード的な問題からWindows8へ対応しなければならず、もう一度新しく組み立ててみようと思ったものの、メーカー製のパソコン(HPですが)がWindows8インストール済で安かったので、めんどくさくなって今ではメーカーのパソコンを使っています。現在はバージョンアップを行い、Win10の動作です。
 さて、今回はこの自作パソコンの道を追求して極めた画像をネットからチョイスしてご紹介しましょう。

A.外観編

1.イルミネーションのPC
アクアリウムのように青い色でイルミネーションされています。
PC101

こちらも上と同様にイルミネーションされていますが、ケースは透明です。
PC102

2.木製ケース
 木のぬくもりがあるケースでDIY感があふれています。PC103

 上のような木製ケースにはやはりキーボードも木製にしたいですね
PC105

 ノートブック型の本体が木製で、疲れを感じさせません
PC104

3.変わったケース

ピンク電話に入れてしまいました。
PC106


 ポップアップトースターもパソコンになっちゃいます。PC107

 ゴミ箱ではありません。パソコンです。
PC108

バットモービル型のケース
PC109

PS2もケースになります。
PC110

デスクをPCケースにしたらスペースが有効活用できます。
PC111

ダイハツのアンちゃんもびっくり!究極の方法「ケース無し!」手作り感がプンプン匂います。
PC112



B.内部編

パソコンパーツをそのまま水槽に?
PC201

CPUをドライアイスで冷やす?
PC202

3.究極の水冷方法
PC203

4.でかすぎるファンその1
PC204

2.でかすぎるファンその2
PC205


 自作PCは組み立てる喜びと拡張性があり、一度やってしまうとハマってしまいます。
極めれば極めるほどお金もかかってしまします。
 でも、この拡張がやめられない気持ちがわかってしまいます。