GOMI1

 Windows7以降でファイルの管理においてちょっと厄介なのは、ある特定のファイルやフォルダが削除されないといったことがあります。
 これはWindows7以降で各ファイルやフォルダに管理権限が持たれており、その管理権限を持つユーザー以外は変更や削除できないといったことになります。
 しかし不要なファイルやフォルダーを整理していって、そのファイルだけ削除できないというのは非常にいやな感じがします。
 そこで、そんな管理権限を持っていないファイルやフォルダなどを強制的に削除してくれるソフトをご紹介しましよう。
 Wise_Force_Deleter
「Wise Force Deleter」というソフトで64bit版を含むWindows XP/Vista/7/8/8.1/10に対応するフリーソフトとなります。
 下記リンクからダウンロードできます。

http://jp.wisecleaner.com/products/wise-force-deleter-free

 フリーソフトなのでもちろん無料です。日本語に対応しています。

 早速ダウンロードして、インストールしてみましょう。

Wise_Force_Deleter2

 使い方はとっても簡単で、実行して、一覧にファイルの追加を行い、「ロック解除&削除」を押すだけです。
 また、ドラック&ドロップにも対応しており、対象となるファイルをドラックするだけでリストになります。
Wise_Force_Deleter3

 また、便利なのは右クリックにも対応しており、対象となるファイルを右クリックして「Force delete」を選択すると、強制削除を行ってくれます。
 このソフトを使えば安全に簡単削除できます。
 インストールしておけば役に立つソフトです。